トップページ »  » ここ数日の疲労の原因 1

ここ数日の疲労の原因 1

 

昨夜は精神的ダメージが大きすぎて
夜8時すぎにはダウン。。。今朝7時近くまで熟睡だった...。 

昨夜の夜行JRで帰ってこい!とおととい、夫とあたしはけっこうぶち切れながら長男に指令をだして
そしてまぁどうにか乗って今朝、長男帰宅。
今日は26日、クリスマスは終わったけど
追加で昨日のうちに2度目のシュトーレンも焼いといたから
迎え朝ご飯はこれで。 

IMG 1278

1、留学にむけての入金手続きはもう済んで、
2、成田発サンフランシスコ行きチケット買っとかなきゃ
3、札幌から成田行きのチケットも当然必要だよな
4、もし成田発が朝なら、前日から成田周辺に着いてなきゃ、北海道吹雪で欠航なんてよくあるんだし、だから前泊の宿ももうおさえてなきゃだよな
5、この年末、秋田の寮ひきあげて札幌に帰省するためのチケットももう手にしてるんだろ 

1月からの留学だから
普通に考えれば
この段階で1〜5までとっくに済ませてるはず、もう20歳なんだし、自分のことなんだし、と思われた、この5つの項目のうち、
まず、とにかく早くしないと
間際になったら料金高いチケットしか残ってなくて大変なことに...と思われた『2』が
この帰省10日ほど前の段階でまだとってなかったということが発覚(!)。
 

なにやってんだ?!とにかくはよさがせ!
JALやANAもユナイテッドも渡米1ヶ月前の時点でもう片道20〜30万円のチケットしか...。
10万円台のは大韓航空のみ、と。もうそれでおさえろ!
「 あのさ、お金が」
えっ??口座に入ってたやつは??
今度大学窓口通じて向こうの大学に送金しなきゃのやつが$1000だから、それよけたらもうないんだよね」
もっとあったろ??
「ん〜、いろいろ出費もあって...」
そこで
まだ『1』も終わってないことを知った。

どーすんのさ!「ないんだよね」じゃないやろ!なんではやく言わないの!

というわけで
夫のクレジットカードで思いがけないでっかい出費(当然、”立て替え”扱い。ちゃんと息子からあとで返してもらうぞ)
となった。それが10日ほど前の出来事。
 

by yukari  at 11:22
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30