トップページ »  » ここ数日の疲労の原因 2

ここ数日の疲労の原因 2

サンフランシスコへはソウル経由の大韓航空ということでどうにか10万円台でチケットをおさえ
大学事務局からおさめなきゃの$1000も「それはあるよ」と息子が言うからまぁそれはどうにかなってるか、やれやれ...
てか、まだ手続き続いてるわけ?こんな間際まで??

3、
4、
も聞けばなんにも考えておらず準備もしておらず...。
札幌発の飛行機と、渡米前日宿もすぐ探せ!でネット上で探させるも、
成田空港そばのホテルを探せばいいものをなぜか成田駅周辺の格安宿をみてたりして
どうにもピントはずれ。
最終的には成田空港近くの一番安いところを楽天から予約。
札幌発のジェットスターが安いらしいとか言うけど
この季節、ああいう格安飛行機は天候の面でも(すぐ欠航になるし、そうなったら料金返って来ないし、そうなったら成田にいけなくなる)、
預ける荷物の重量の面でも(重いと加算されるらしいし)ちょっとリスク大きくないか〜?ということで
もうこちらの安心材料のほうを優先させたいことから
またまたでかい出費のANAで予約することに(泣)。
「ひとりの片道分ならマイル残ってるからそれでとるか」と夫が言い(現金を失うよりはまだマシと)
「マイル使う事になるのか...仕方ないか...」と、いつかまた3人の誰かがなにかで国内で飛行機使いたいときのために
よけときたかったマイルを全消費。マイルがないと実家にも帰れない。うちにとっては貴重なマイル(泣)。

 

そしてこないだの3連休
家族3人でおだやかにクリスマスのケーキをつつきながら
そういえばアイツは何日に帰省するんだろう??と、メールじゃ埒が明かないから電話で聞いてみた。
そしたら
「ほんとは事務局の($1000)手続き、21日(金)に済ませたかったんだけど行くの遅くて間に合わなくて」
「25日に開くからそしたら手続きできるから」って。

もー!あんたは〜!!21日に済ませられたことをなんで連休またぐ展開になってんのよ!
で、結局帰りのチケットは?

「手持ちが6000円ほどしかないから25日に手続きして昼に退寮して
翌日26日の朝に秋田港でるフェリーで乗ろうかと思って」

帰りのキップ、買ってないってこと?? 26日に乗るんだったら25日の夜どーすんのよ?

「秋田駅の漫画喫茶とかでいればいいかなと」

アホか!!
でっかいスーツケースとボストンバッグかかえて
漫画喫茶のせまいブースに入れる訳ないやろ!
いくらフェリー安いからったって漫画喫茶だって一晩いたら2〜3000円かかるやろ。苫小牧から札幌に向かうバスだって2000円かかるやろ?
そんなこんなで結局1万はかかるじゃん。
そんなとこで時間ロスするくらいなら
足りない分、25日の朝いちで口座に足すから、
大学手続きも退寮手続きも終えたらそれ降ろしてJRのキップ買って25日の夜行で帰ってきなさいっ!! 

 

by yukari  at 13:30
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30