トップページ »  » 人って適応しちゃうんだ

人って適応しちゃうんだ

息子たちはまだ冬休み中だけど
夫は平日だから
あたしも平日ペースで動かないと。 

IMG 1328

仕事で朝から外出してた時はそのように動いてた。
それを急にやめてもまだしばらくは体にしみついたその習慣がとれなくて
不必要に早起きしたりなんだかバタバタ動いてたりしてた。
それが1ヶ月経ち4ヶ月経って
今、もうあのバタバタ時代のペースには戻れなくなってる。
すごーい。
バタバタしないように1日を組んでしばらく過ごしてみたら
あんなにバタバタだった自分がバタバタしなくなってる。別人みたいに。 

人ってしばらく過ごす環境に
意外とあっさり適応するもんなんだなぁ。
こうなってみると
バタバタの日々はいったいなんだったんだろう??って思う。
お金が必要だったからバタバタしてたし、バタバタで手にいれたお金で家族で生活できたんだから
『必要なバタバタ』だったとは思うんだけど
今は別人のように価値観も変わって
4ヶ月前の自分にはもう戻れない気がしてる。
そんな悠長なこと言ってられる時期じゃない、人生で今一番お金がかかるタイミングなのは重々承知なんだけど
戻れないものは戻れない、としか今は言えない。
今の自分が後悔しないように
あとあと家族に、家族のためにいかに自分を犠牲にしてきたかのうらみつらみを言わずに済むように
今後の日々を過ごすことだけを考えていくほうが
家族のためにもいいんじゃないかと思ってる。

by yukari  at 08:43
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30