トップページ »  » つけめんとまんぼう

つけめんとまんぼう

卸売市場のとこの”あらとん” のつけ麺を食べに行ってみた。
魚のあらと豚骨でとった、濃厚だしが効いたタレにつける麺は、並で300グラム!
けっこう必死に食べた。日頃、こういう量を食べ慣れてないから。
麺をどうにか食べ終わってお腹いっぱい。タレは最後に”スープ割りお願いします”と言えば、スープを注いでくれて、ラーメンスープくらいの
濃さにしてくれる。
ほんとはそこでスープとして最後までお腹におさめるんだろうけど、
3口くらいれんげですすって、もうお腹が限界だった。おいしかった。けどあたしには麺が半量くらいでいいかな。
となりのおじさんは”大盛り”を注文してて、来た麺は丼に山状態。それ、ひとりで食べるの〜??すごいなー!という感じだった。
話には聞いてたけど
店内でぐるっと待ちのお客さんが行列してる状態。そして次から次にお客さんが来る。
さすが人気店だねぇ。
接客もきちんとしてて気持よかった。

帰り、西区”まんぼう”でお買い物。もう頼みはまんぼうしかないと。
完全に野菜不足の体をどうにかしたくて店内のぞけば、さすがまんぼう。ここだけは野菜が安い。
ようやく買おうという気になる値段に出会えて、鍋野菜とか、何ヶ月ぶりかのほうれんそうをまとめ買い。 
タラも新鮮なまるごと1尾499円をゲット。
この冬初、やっとタラチリが作れそうだ。 

by yukari  at 15:27
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30