トップページ »  » 久しぶりに雪

久しぶりに雪

昨日まで
朝起きるとスカッと青空続きだった札幌。
今朝、久しぶりに外が薄暗く、静かに雪が降ってるのを見て
次男が
『僕、こっちのほうが好きだな』 と言った。
晴れ続きだとちょっと疲れる、そんな感じ?
あたしはその気持がとてもよくわかる。

昨日は台湾や香港からの留学生たち6人に
生け花を教えてきた。
22歳、世田谷に住んでたときに
近所の花屋で小原流の華道を習った。1年のほんのちょっと、ほんとに基礎くらいしか習ってないけど
それで自分は家で好きに、生け花したりして楽しんできたから
そんな感じで教えてあげた。
日本の文化、生け花を
みんなそれぞれ楽しんでくれたようだった。
 

 IMG 1374

今日の弁当は
肉弁当。 

IMG 1376

長男の出発まで
あと3日。 

by yukari  at 08:36
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30