トップページ »  » 予報どおり

予報どおり

IMG 1741

金曜日にでてた予報どおり
この週末は暴風雪。
昨日は午後だけちょっと晴れ間もあって買い物に出られたけど
今日は外に出る気なし。

今日の札幌の最高気温1度。
でも東京は25度って、差がちょっとすごすぎ。
長過ぎる冬はもういい加減どうにか、と思いながら
いきなり25度は体調おかしくなりそうだなぁとも思うし
少しずつ春にむかっていくあのゆったりとした春は
もう日本にはないのかなぁとちょっと怖い。
だってもう桜も梅も咲いちゃってるんでしょ?
入学式シーズンにはたぶんもう散っちゃってるわけでしょ?

息子が小さかったとき、
入学式の背景に満開の桜があった。
もうそういう景色は望めないってことでしょ?
このままだと入学式の4月には
もう夏服着るようになっちゃうんじゃない?
四季じゃなくて二季。
冬と夏オンリーの国になりかけてる感じがする。
 

 

by yukari  at 09:36
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30