トップページ »  » 石狩へ

石狩へ

正確に言えば
札幌市北区になるんだろうか、ガトーキングダムサッポロは。 
ほとんど石狩市な場所にあるこのリゾートホテルは
石狩に住んでた時には併設のシャトレーゼにアイスを買いに来たり、
ビュッフェに行ったり
プールで遊んだり温泉に入ったりと
ちびっこ連れにはいい、唯一の娯楽施設として利用してた。
でも札幌に引っ越してからは3年に1度のペースで用事に来る程度だったから
今日、石狩の友人と近況報告がてらランチしようということでホテルで待ち合わせして
ビュッフェを食べながら外のだだっぴろい景色をながめながらおしゃべりできて
久しぶりに楽しかったな〜。
リラックスしておしゃべりできる人、価値観が似てる人が
北海道には彼女しかいない。
だから会って近況報告しあう時間が
なによりほっとできる時間。場所はどこでもいいんだけど
やっぱりこういう、混んでない静かなところが合ってる。

名残惜しかったけど
帰りのバス時間にあわせて札幌に戻ってきた。
札幌駅に着いたとたん、人ひとヒト...
春休みだからひときわ多い人ごみ。
あぁやっぱし疲れるなぁと思う。
石狩の、向こうまで見渡せる広い自然の景色につかのま癒された身には
普段以上に疲れる、札幌駅周辺の人の多さと、目に飛び込んで来る店や情報の多さ。
いつになったら
これを楽しめるようになるんだろう、私は。


 

by yukari  at 18:28
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30