トップページ »  » マンションのおつきあい

マンションのおつきあい

うちのお向かいさんが引っ越したようだ...
我が家が入居した時にはすでに入居されてたので
当然、引っ越しのご挨拶に伺ったけれどいつも留守で
仕方がないからメッセージのメモをつけてご挨拶の品をポストに入れておいた。
だけど
そのことについてなにか反応があるでもなく
実際1フロアに2軒しかないマンションにもかかわらず
玄関先で遭遇することもほとんどなく、たまに家の奥の方から犬が鳴いてる声がきこえるていどで3年半が経ち。 
ポストにもたしか名前が書いてなかったので
うちらはお向かいさんの名前も知らないまま3年半。
そして
今日、向こうからは特に『引っ越します』の声かけもなく
淡々と業者さんが荷物を運び出してて
あぁ引っ越したんだなと。
マンションて、なんかつまんない。
おつきあいがほとんどなくて。
たまに、ここで私が具合が悪くなってぶっ倒れててもだーれにも気づかれず
家族が夜に帰って来た時にはもうとっくにダメになっててもおかしくないんじゃないかって思う。
北海道は雪の問題があるからマンションの方がラクだったりあったかかったりするんだけど
ご近所づきあいという点では希薄すぎて心細い。 

by yukari  at 13:11
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30