トップページ »  » 19度 ちょうどいい

19度 ちょうどいい

午前中はジム。
炭水化物を制限してるからか、やや力入らず。
だけどあきらかに体重は減った。
蓄えてる脂肪でどうにか生きてられるなんて
どんだけ...。
野菜をメインに、少し肉とか魚。
今日は果物も少し。
大人なんて子どものときほど体力使ってないんだなと自覚。
なのに普通に食べてりゃ太るはずだよ...。

今回久しぶりに食事制限してみようと思ったのは
なにより自分が、自分の体を動かすのがなんとなく重い...と感じたから。
体が重いとフットワークも重くなり、
けだるく座って、そして口寂しいからとなんとなくいろんなものをつまんでしまう。
ジムでウォーキングマシンに乗ってみればわかるが
かなりの早歩きで真剣に30分歩いたって、消費できるのはソフトクリーム1個分。
ご飯、茶碗1杯分すら消費できない。
運動だけでカロリー消費なんて無理。だからやっぱり
食べる量とか中身で、加減するしかないんだなぁ。

今日はくもりで午後からは雨予報。
少し涼しくて体がほっとしてる。 

by yukari  at 14:42
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30