トップページ »  » 塩をきらしてる家

塩をきらしてる家

IMG 2266

なきゃないで
醤油とかコンソメとかでどうにかなってしまうもんだから
塩をきらして数日経ってる。
家族には『塩切らす家ってそうそうないよね...』
あきれられるけど
ついついね。買い物に行っても優先順位が2の次3の次になっちゃって
買い物終えてまた「あ、塩忘れた」

けど
昨日初めて作った”ケークサレ”
ベーコンとほうれんそうと溶けるチーズと入れて、塩...あ、ないや、で
ベーコンからもチーズからも塩分出るやろ、と塩無しで焼いた。
ケークサレって『塩味ケーキ』なのに
塩抜き(苦笑)。
ちょーっと薄味になったけど
ケークサレってのがどんなもんかはだいたいわかった。
結論としては
ちょびっとは塩入れたほうがいいみたいね、やっぱし(笑)。
 

by yukari  at 08:43
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30