トップページ »  » オランデーズソース

オランデーズソース

紫アスパラを茹でて
簡単そうなレシピでオランデーズソースを作ってかけてみた。 

IMG 2278

朝食にぽりぽりと食べたら
なんか体調絶好調。

この写真はこうしてのせられるのに
昨日と今朝の弁当写真は
なぜかここにのせたくてもうまくのらない。たまにこういうことが起きて
パソコン上のことはなんだかよくわからない。 

週末からしばらく家を開けるから
私が留守のあいだの、夫と息子の弁当作りに困らないように
毎日の分のおかずを小分けして冷凍しといた。
前日にとりだして冷蔵庫のほうに移して解凍しとけば
朝それを弁当箱に詰めればOKという状態にしといた。4日分。
ご飯さえ炊いて、
あとは卵でも焼いてすきまに詰めてくれれば弁当はすぐ完成するはず。
いたれりつくせりだぞ。
とはいえ、
快く旅に出してくれる家族に感謝。
今日明日で他にも作っとけるものないか
できるだけ買い物も済ませて冷蔵庫に揃えといてあげよう。 

by yukari  at 09:30
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30