トップページ »  » 考える事が多い

考える事が多い

IMG 3200

携帯電話の2年契約というのが切れる時期ということで
このままだと割引が終わって月々の支払いがただ高くなるというので
しょうがなく機種変更を検討することになった昨日。
正直あたしは
携帯電話は仕方なく持っているわけで
通話とメールができればそれでいいんだけど
だからといって本体安いならガラケーに戻るかと考えても
今はもう、折りたたみ式のしかなかったりする。 
折りたたみ式の、きらいだし〜。
でガラケーにも戻れず、さらに、同じ会社でつながってる家族や実家のことを考えると
通信会社を替えると番号は変わるわ、割引は効かなくなるわで
これもまた面倒だし。
で結局、同じ会社同じタイプのスマホで検討するしかなくなって
かといって
最近新発売のは本体だけで7万近く。
電話に7万はあたし的には惜しい...同じ出すなら別の物に出したいよ。
で、最新のよりひとつ古いほうのスマホで妥協した。
それでもけっこう高いと思ったが仕方がない。

浮かせた2〜3万で昨日夫のジーパンとブーツが買えた。
そういうのは納得の2〜3万だから惜しくない。
同じ出費でも内容がちがうと気持が全然ちがう。不思議。

久しぶりに夫とゆっくり話せた日。
いろんなことを考えた。
これまでのこと、今後のこと。
このままでいいんだろうかということ。
どうして今こういうことになってるのかを立ちかえって考えてみれば
大きな理由が当時あって、
そして今はその理由とはちがう理由でこうなってきてて
たぶん今後はまた別の理由で自分たちの状況を作り上げていくことになるはず。
どうするのがいいんだろうか。
正解はないかもしれないけど
せめて、自分の納得する道を選んで暮らしていきたい。自分の人生だから。

 

by yukari  at 10:39
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30