トップページ »  » 赤がない

赤がない

IMG 3676

赤いのがないと地味だ。ごめんね。
息子の修学旅行のお土産『京バウム』と、富山県人ならではの
とろろおにぎり。
昨夜作ったイカめし。

昨日のうちに路面の雪は融けてて
今日は自転車にも乗れて
筋トレにも行って
ちょっとすっきりした。

おととい借りてきた本に
脳は3日坊主になるようにできてる、という内容のがあって
それは行きてくうえで当然なんだと。
だから勉強する気満々でやりはじめても
3日で飽きてしまうのは仕方ないんだと。
そこでどうするか。
自分なりのご褒美を前にぶらさげる。
それのために頑張ろうと。
ただどうしても動く気がしない...という時だってあるだろう。
そんな時は、ひとまず立って、その場にとりあえず行ってみる、というのがいいんだそうだ。
ひとまず行く、ことで
意外な景色を目にしたり、刺激になったり、やる気が出たり
そういうきっかけをつかみやすくなる、と。
動かない、というのが一番何も生み出さないことになるそうで。
そうかも〜。
そういう意味では
どんなに寒くても
私は筋トレにはとりあえず行く、というのがこの冬大事かもという気がした。 

by yukari  at 12:17
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30