トップページ »  » ツナサンド

ツナサンド

IMG 4460

ツナ缶なんて何年ぶりに買ったかなぁ。
いつもの買い物だと、さんま缶が優先になって
ちょっと高めのツナ缶はまぁいいやってことになる。弁当のおかずにしづらいし。
8%税前の保存食まとめ買いのときに
5缶セットで少し安かったからついでに買っとこうかと。
そしたら
サンドイッチ作ろうかってときに
こうして
そだそだツナあるじゃん、と。
ツナサンド作れるじゃん、と。
最近、
やっと
買い置きってけっこう大事なんだなと思えるように。
必要なときに必要な分だけ買うのが結果、節約になると信じてた。
実際
そういう風な買い方をして月末にありもの苦し紛れ料理をしたりして
のりきってきた。
今回の税ひきあげをきっかけに
保存のきくものだけだけど少しまとめて買っといたら
こうしてうまい具合に
...出番があるのね...
 主婦を長年やってきたけど
今さらだけど
やっと少し
分かってきた気がするよ。 

by yukari  at 08:25
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30