トップページ »  » あぁまたか

あぁまたか

”今日までに用意しとかなきゃのもの
先週用意しといたアレでもうちゃんと揃ってるんだよね?”
夫は余裕顔で「うん」と言った。
だから今日は安心して
早朝から
まずは神宮まで一緒に散歩。朝の時点でもう6000歩は歩き
朝食後は
目的の遠方のカフェを目指して 
はるばる1時間ほど歩き、途中公園で休憩したり色づいたイチョウを見上げたり
青空の下、とてもリラックスした気分で ウォーキング。
久しぶりにカフェご飯をして
帰りは豊平川沿いをのんびり南下してから
南9条通りを通って
中島公園でちょっと休憩して
さらに歩いて今日は計25000歩ほど歩いたことに。
気温もあがって汗かいて帰宅して
お風呂に入って約束の時間までまだ余裕あるしで
夫は少し昼寝。
そしてそろそろ着替えて準備しようかというときになって
「あっ!」と叫んだ。
これって。。。
昔、長男が「あっ!。。。」と叫んで、またなにかギリギリまで用意してなくて今になって気がついて。。。で、だからあんたはなんで早めに
なんでもすぐ用意しとかないの?!とこっちがバタバタ慌てさせられて、のあの悪夢のようなパターンが蘇ったかのような
かなりいやな感じの「あっ!」の声に似てて、こっちの心臓にとても悪いというか
なんかすごくいやなんですけど。。。と思いながらドキドキしつつ夫を見つめていたら
「もうひとつ用意しとくのあった。。。」と。
あぁ〜。。。
なんでうちのB型男たちはいっつもいっつもこうして揃いも揃って
ギリギリになって大事なことに気づくパターンなのか。。。
夫については一緒に暮らしてきたこの23年で、だいぶマイペースぶりを矯正できてきたつもりでいたのに
結局やっぱり一応事前に私が確認しとかないとだめなんだろうか。
まさかこんな大事なこと、時間ギリギリになって抜け落ちに気がつくなんて
そして今からダッシュで買いに行くことになるなんて
それも日曜のこの時間、普通は開いてないはずの施設、
たまたま自転車で行けるところに日曜のこの時間でも開いてるところが唯一あるからなんとかかけこんで買えるかもという展開。。。
なんなんだ、ほんとにもう。
せっかく久しぶりにリラックスできた1日だったのに。
これからとても大事な約束があるから
はやめに夕食にして
余裕をもって向かおうと、夕食準備だってあたしははやめにやり終えてたのに。
結局大事なものがちゃんと買えたのか。。。
それがないと
今夜の大事な約束に向かえない。
うちのマイペース男3人にふりまわされて
この夏から精神的におかしくなりそうな中、
なんとか耐えて、昨日はいくつもの気がかりのひとつが解決したことでとてもほっとして気が晴れたとこだった。
なのに。


 

by yukari  at 17:01
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30