トップページ »  » やきそば弁当

やきそば弁当

IMG 5263

 

キャベツともやしと豚肉入りやきそば。
上にかつおぶし。
紅ショウガがないから赤み。。。ということでカニかま。
スープジャーには椎茸入りかきたま汁。 

昨日の弁当のとき
バナナケーキをかじりながらクラムチャウダー、ということで
友達から、おおお〜!と言われたらしい。
1年のときもたしかそうだったなぁ。
当時、担任から「おまえ、なにじんやねん!」て突っ込みいれられてたよね(苦笑)。 
うちとしては
前日に焼いといたのを使えるし、パンもトーストしてピーナツクリームはさんだだけやし
キャンベルのクラムチャウダー缶あけて牛乳いれてあっためるだけやしで
朝からバイト行く日にはすごく便利な献立、ってことなだけなんだけど。 

by yukari  at 09:06
コメント
  1. ひめっこのお弁当を、ゆかりさんの真似して、
    週1くらいでパン食&スープにしてるんですが、
    お友達に好評で、おすそ分けしているみたいです。
    (昨日、はじめて知った!)
    アメリカンなお弁当は、女子は嬉しいですよね^^

    小学校の時に、イギリスからの帰国子女の子は(両親ともに日本人)、
    お弁当にスコーンがごろっと入っていたみたいだし、
    今のクラスにひめっこの友達で、中国系の子がいるのですが、
    お母さんが学校の先生で忙しいためなのか、
    それが国民性なのか、
    「1段目やきそば、2段目ごはん」
    「1段目八宝菜、2段目ごはん」
    などの1点豪華主義(?)2段弁当だそうです。

    いろいろ面白いですよね。

    by うりぼう  2014年11月12日 15:14
  2. 自分がこういうの、たまに食べたい、を基準にも
    してるかもしれません。
    ご飯と卵焼きとおかずと。。。のいかにもな弁当も
    連日続くと、さすがに作る方も飽きるけど
    手間かかってるわりにふたあける方も、
    感動がうすくなるんじゃないかと
    勝手に想像してみたり(笑)。
    ご飯と八宝菜、いいね。
    中華定食っぽい。
    あ、スープジャーにカレールー&ご飯別添え、とかもいいかも。
    ご飯の上にカツでものせといたら
    大喜びしそうだよね(^^)

    by ゆかり  2014年11月12日 18:06
コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30