トップページ »  » オートチャージを解約

オートチャージを解約

サピカ、という乗車用カードをずっと使ってきたけど
これまでオートチャージにしてて
今度からは
オートじゃなくて、足りなくなりそうになったらその分自分で入金するようにしようと
今日はオートチャージの解約手続きをしに行ってきた。
窓口の方に
「名前と電話番号と。。。このチェックしたとこ書き込んでください」と用紙を渡され
電話番号を携帯番号で書いたら
「最初に手続きされたときの固定電話の番号で書き直してください。614-。。。のほうです。」と。
えっ!614はこないだまでの固定電話よりさらに前の、賃貸マンション時代のだ。じゃ、札幌に引っ越した8年前に
これ作ったってことか〜。
なんだか感慨深い。
「記名式のこのカード、名前の印字の位置も、昔のと今のは少しちがうんですよ。」と言われ
ええっ?と。
たしかに今のを絵で見せてもらうと、自分たちの、右端に印字のとちがい、
カードの真ん中に印字されるようになってた。そうだったのか〜。
8年の月日を感じたひとときだった。
日々使ってる物も、たまにこうして見直すと
ここ数年で知らないうちに変化してる物、けっこうあるのかも。

 

by yukari  at 22:14
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30