トップページ »  » 新嘗祭の日

新嘗祭の日

神宮の新嘗祭が毎年11月23日の勤労感謝の日におこなわれるんだけど
みんなの楽しみは朝7時から、神宮の駐車場で売り出される米、豆、野菜、果物、お餅などなど。
今回初めて、それを目当てに7時過ぎに到着してみたら
箱買いのお客さんでいっぱいだった。車だとずっしり大根箱買い、白菜箱買いでも大丈夫だもんね。
徒歩の自分たちは
バケツ売りのりんごや柿、かぼちゃ、2袋で500円!の切り餅とか
たっぷり入ったたらこ1000円とか
いちおう手でもてるだけのを買っててくてく帰宅。
毎年これを楽しみに、ここでどっさり買うぞ!と思って
みんな楽しみにしてるんだろな。


お天気いいし
朝食後は西区方面へてくてく。
春に桜を観に来た以来だね、ここは、 

IMG 5299

日差しは明るいけど
風が冷たくて
気温5度の中、けっこう冷えた。。。 

by yukari  at 18:51
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30