トップページ »  » 札幌は快晴

札幌は快晴

青森や新潟や道北や小樽の吹雪のニュースに
うわぁ〜と思いつつ過ごした昨日。
北海道全体がなんだかもうすんごく雪で覆われてるイメージなんだろうけど
札幌は実は今日もこんなに
カラカラの快晴だったりする。。。
IMG 5308

12月で全然積もってないのも
珍しい。

昨日はじわじわ感じる頭痛が気になって
脳神経外科に行ってきた。歩いていける場所に、その業界では評判の良い中村記念病院があって
心から良かったと思った瞬間だった。自分がまさかここに足をふみいれるとは思わなかったけど。
初めて頭のレントゲン&CT撮影。
自分の頭蓋骨を上から横から
初めて見た。
左のおでこの横幅が変わったくらいの衝撃だったのに
頭蓋骨にひびが入ってるとか、頭の内側に内出血してるとかそういうこともなく。
頭を守る骨は案外丈夫にできてるんだな。
それより
『打った左だけでなく、右側のほほの下にも内出血が見られますけど』って。え?それは想定外。
とにかく
『出血量も多いようなので
そのぱんぱんのまぶたと目のまわりのパンダみたいな内出血があごまで下がってきて黄色くなって
最終的に吸収されて消えるまで3週間くらいはかかると思います』と。
なんだかんだでこれもいつか消えてなくなるなんて
人間の体ってよくできてるんだな、と感動。
今年中にまぁ見られなくもない顔まで回復したら良しとしないと。
まだホラー映画の特殊メイクばりに濃い紫と腫れは続いてるが
こうなってみてわかる、普通の状態の顔のありがたさというか
そういえばこれまで、普通なのがあたりまえで、たいして顔をいたわったり手をかけたりしてこなかった自分に気がついた。
治ったら、心をいれかえて
女性らしく顔の手入れをちゃんとしよう。。。

ついでに
先日、夫がインフルエンザの予防接種を受けてきた内科まで足をのばして
自分も予防接種を受けてきた。
で、今日は息子が受けに行ってる。
これでまぁ少し安心。

今日はバイト先の大将の娘さんの幼稚園で餅つきがあって
仕事の途中で、大将と板さんが幼稚園にボランティアに出向いて餅つきしてきてた。
平日の午前中に参加できる父親はほとんどいないため
大活躍だったようだ。
なんか幼稚園行事って
聞いてるだけでなごむ。
息子が幼稚園に行ってたときの行事、全部楽しかったなー。
 

by yukari  at 14:15
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30