トップページ »  » すっぽんのぷるぷる

すっぽんのぷるぷる

昨日はとにかく寝て
今朝までにだるおもは解消させた。
で、今日もバイトに励んできた。

店で出してるすっぽん鍋。
すっぽんの解体で出た、ダシとったらもう使わない部分、甲羅下のぷるぷるのとこ
今日は大将がくれたので
今夜はそれ使ってすっぽん汁にした。コラーゲンそのものなぷるぷる。ダシとったあとのだから味は薄めだけど。
これで少し体力復活するかな。

すっぽんを初めて食べたのは21歳の時。
伊勢丹に出店したてだった辻留の、持ち帰りお惣菜の中に
すっぽんの小さいパックがあって
売れ残ったのを、持って帰っていいよ、とあるとき言われて
持ち帰って食べた。
あのときは美味しいというより「おとなの味だ。。。」と思った。
で、今回2度目。
だけどせっかくなら
いつかちゃんとしたカタチでお店で鍋として食べてみたい。

 

by yukari  at 20:52
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30