トップページ »  » 人間ドックレディースコース

人間ドックレディースコース

朝食抜きで朝からクリニックへ。

昨年11月末に倒れたりなんだして顔半分ひどいことになったが
私のただならぬそんな(顔半分ガーゼで覆われて片目作業)状態にもかかわらず、
あのとき家族は率先して食事の用意に手を貸してくれようという気配がまったくなかったことから
もう自分の体は自分で守るしかない
もう家族優先の、自分のことを2の次にしてきたこれまでの自分の貢献は
結局たいして報われないし
具合悪くても誰もいたわってくれない。。。もう辞め辞め。。。
これからは自分にちゃんとお金かけて自分の体大事にするんだ!と開き直ったので
初めてオプション料金追加しての1日検診を受けに来た。
提出物の検尿検便キットと問診票を受付で渡し
採血、血圧、身長体重ときて
今日のは追加のコースなので
眼底検査とか
久しぶりの心電図やらバリウム飲んでの胃の検査やら
マンモグラフィーやら。
午前の検査が終わったところで
併設レストランで案内された昼食をとる。
円山御膳と大倉山御膳のどっちか選べて
トンカツのほうの大倉山御膳を選んだら
すりばちでごますってトンカツソースいれてください&揚げたてトンカツの御膳が運ばれてきた。
すごい。
おまけに飲み物はセルフサービスでご自由にどうぞの
コーヒーもカプチーノもエスプレッソも紅茶もと
まるでドリンクバーのようなサービスで
今までここにはジム通いと市からハガキで案内がくるただの特定メタボ検診しか経済的なことを考えると受けに来れなかったから
この恩恵にまったくあずかれずに数年、体の不調をこらえながらひたすら主婦も仕事もしてきた自分にほんと腹がたった。
そして今朝なんて
自分は水も飲めない朝だったというのに
男たちの朝食と昼食を気遣い、準備をして「ブリ大根は食べきっていいからね」と指示していったにも関わらず
話をろくに聞いちゃいない息子は結局それを残してて
帰宅してから気づいた私は
『なんで食べきってないの?言ったろ?』
すると息子
「どれかわかんなかったから」
『ブリ大根て言ったのちゃんと聞いてなかったの?どーせ、ろくに聞いてなかったんやろ!こっちは食事しないのにあんたたちのこと気にかけて朝昼の分準備までしてったわけよ!それをなんなの?!あんたは今、自分のことだけ考えて勉強して受験にむかえばいいんやからしんどいゆうても結局すごい幸せなんよ!自分のことだけ気にしてりゃいいんやから。こっちはねー、自分のことじゃないどんだけのこと今同時に悩んどるかわかる?!
それをなに?そんな中自分のためにやってもらっとること、なんの感謝もなく、よくまぁそんな態度で!自分がどんだけまわりの人に支えられとるか
なんもわかっとらんやろ。ほんで朝からここにまとめて置いといたゴミだってだーれも捨てに行ってくれとらんし。結局全部お母さんやらんとあかんわけ?!!』
ぶち切れ。
もういや。
昨日からの頭痛もたんこぶの後遺症残るあたりからのじわじわ感。
結局倒れたのだって
積もり積もった疲労のせいだった気がするし
これで悪化して今後なんかあったら
ほんま、この11年間のひたすら酷使してきた体と精神と自分の人生を思うと
うちの男達のこと、恨みそうや。



 

by yukari  at 16:48
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30