トップページ »  » 吹雪の中を

吹雪の中を

吹雪の中
この11年、バイト代からちまちまため続けた定期貯金をぐわっと解約してきた。
2年前に長男の留学でいっきに足りなくなった学費予算を補うため
銀行さんから急遽借りた教育ローンは
金利2%以上も追加しながら返済し続けなければならなくて
2年経っても返済残額がほとんど減ってなくて
この先まだ10年近くもこのペースの返済が続くのかと思ったら
くらくらしてしまった。
もういやだ。
というわけで
たとえこれで今手元がいっきにさみしくなったとしても
利子付きの借金を返済し続ける暮らしからさよならできるほうが気がラク。。。

ついでに
大丸友の会の積み立て満期手続きを。
ご褒美分の5000円の商品券をいただいたので
普段買わないような、地下食料品売り場のチキンカツ(3枚で500円)をそれでひきかえて帰り
今日の昼食のおかずにした。
中にクリームチーズなんか入ってて
やっぱしデパートのカツはひとあじちがうなぁ。
 



 

by yukari  at 15:25
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30