トップページ »  » つくりおさめが少しずつ

つくりおさめが少しずつ

IMG 5411

昨夜焼いたバナナケーキには使い切りたいポピーシードを多めにいれた。
これと野菜スープで朝ご飯にした。
最近うちは、こういうパターンの朝ご飯が多い。

春から
生活パターンをがらっと変えようと思ってる。
食べる人がいたからしょっちゅう焼いてたケーキやパンやクッキーも
夫婦ふたりになったらもうこんなペースで大量に焼く必要もない。
だから
作る料理やお菓子の種類も
ガラッと変えようと思ってる。
今までボリューム重視だった男子ご飯から
健康志向な蒸し料理とか野菜料理とか豆腐料理にしちゃうかも。
お菓子も
油いらずの和菓子とか蒸し物系お菓子が中心になるかも。
とかいって
実際は真面目に作ることもぐっと減るのかも。
夫が仕事で遅くなるって日は自分ひとりのために食事作るかというと
それはなかなか面倒くさいことだし
テキトーでいいや、になるのはもう目に見えてる。
そういう日はこれ!ってもう最初から決めておけばいいのか。
ひとりの日は『スムージー作ること』とか。『冷や奴&焼き鳥ナイト』とか。
それくらい
うちでひとりだけでなんとなく過ごす時間が増えるとぐだぐだになることが充分わかってるから
しっかりしないと。



 

by yukari  at 15:27
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30