トップページ »  » 9日目

9日目

昨日、サイズが合わず使えないとわかった風呂の蓋をまた抱えて
今日は路線バスで、南方面のアピタへむかった。
返却はこころよく受けてもらえてよかった。

すっかり買うのを忘れていた、息子の新住処の窓に必要なカーテンをついでに購入。
で、
あ、そだそだ、うちの玄関マットもいるんだっけ、でそれもついでに。
同じ春に
親の引っ越し
長男の、秋田からいったん親のところに移動後、卒業式のためにまた秋田に行った後の東京への引っ越し
次男の、北海道からいったん親とともに移動後の東京への引っ越し、があると
もうなにがなんだか、いつまでにどっちになに用意しなきゃだっけ?で
ぐちゃぐちゃ。

今のアパートに住んで驚いたのが
朝起きてカーテン開けたときの、窓の結露。
うわっ!水滴すんごいねー。北海道の二重サッシの時にはなかったからしばらくこういうの忘れてた。
外と中の気温差でこんなことになるんだっけねぇ。しかしこれじゃカーテンかびそうだなぁ。
てなこと言いながら数日。
で、アピタ内の100円ショップで今日みつけたのが結露吸収シート。
窓に貼るだけの、流れ落ちる水滴をここでただどうにかストップさせるというフェルトみたいなやつ。
試しに買ってみました。
こんな感じ?

IMG 5560

とりあえず
パーツ全部貼ってみた。 

IMG 5561

明日の朝、効果をみよう。

引っ越して2日後なんて
暖房のある茶の間と、廊下や他の洋間や脱衣場の温度差がありすぎて
これ、心臓に悪い…寒すぎる...ということで
急きょ、小型の電気ストーブも買いに行くはめになった。
そろそろシーズンも終わるということで現品限りの半額になってたのを安く買えたからよかったんだけど
壁1枚ガラス1枚の家って、こんなに寒いんだっけ...って驚いてる。
本州の家も北海道の家みたいに二重サッシの壁の厚いつくりにすれば、空気の層ができて家の中ここまで寒くならないだろうに
建築費とか割高になっちゃうのかね、やっぱり。 

by yukari  at 22:37
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31