トップページ »  » 8日目

8日目

息子の上京用切符を購入がてら
そして車免許の住所変更に必要な新住民票を手にいれるためCICに行きがてら北方面に行くついでに
ホームセンター系の用事8個ほども北で済ませられたら、と
富山駅北口から徒歩で行けそうなホームセンターを探し、ルートを検索して歩き出した。
その途中にある神通川を渡る橋が思いのほか長く(7~800メートルほど)
下を見下ろせばけっこうな水量&幅の神通川に、3人で「うわっ!ちょっとこわい…」とか言いつつ
普通こんなとこあんまり歩いて渡んないよね、普通、車でさーっと通りすぎる道だよね(苦笑)とか言いつつ
どうにかたどりついたコメリ(ホームセンター)。
ところが用事の3個くらいしかはたせず(必要な物がそろわず)
またとぼとぼと富山駅方面へ戻るの図。
ま、ほどよくお天気だったから
ウォーキングということで。
 

IMG 5553

結局その後手分けして
夫は南方面のホームセンターまで路面電車でむかい
あたしは中央あたりのスーパーや100円ショップにそれがないものかと探し
息子はすっかりへたばってうちになだれこんで昼寝。(いっきに10000歩は体にこたえたらしい)

最終的には
いくつかどうにかそれぞれに買えたものの
夫が頑張って運んできてくれた蛇腹式の風呂のふたが
アパートの風呂の端っこの角に蛇口がくいこんでるせいで微妙にかぶさりきらず
これじゃ蓋の意味ないかーで
明日また返却しに行かなきゃか〜…な、全部揃いきるまでにはなかなかに努力が必要な新生活8日目終了。

 

by yukari  at 09:55
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30