トップページ »  » 11日目

11日目

冷えかたがはんぱない朝。

IMG 5564


重ね着しまくり…ついでにまた湯たんぽ引っ張りだしてきて
息子とあたしとそれぞれに湯たんぽ抱えながら過ごす1日がスタート。
 

結露吸収シートは
正直、あってもなくても窓べちゃべちゃに変わりはなく…

結局100円ショップで買った、もうひとつのこれで 

IMG 5565

ガラス面の水滴をぬぐっては水をこの持ち手の部分にためては捨てためては捨て
仕上げにタオルで全面の水を拭き取る、 の作業が
毎朝の日課に。

昨日から作り始めた弁当2日目。
これからは
手作り弁当1個につき300円支払ってもらうことにした(夫に)。
で、それを『弁当貯金』としてせっせと貯金して
半年後に2人で外食する時の、”外食費”に使うことに決めた。
コンビニで300円分毎回サンドイッチ買ってたとしたら、の半年分と
妻の弁当労働額半年分がお互い目に見えてわかっていいんじゃないかと思って。

IMG 5563
 

昨夜は引っ越し業者さんがダンボールの引き取りに来てくれたから
ほんの少し茶の間がすっきりした。でも新聞紙や紙ゴミ、発泡スチロールとかがまだすみっこに積んである。
紙類は月に1度しか収集日がないみたいだからたまる一方だなぁ。
今後 置いとく場所を考えなきゃ…と思いつつ、寒い&疲れちゃって行動にうつせない。
おととい久しぶりに不整脈。それもじっと座ってるときに。なんかやばいなぁ…と思った。

それから
昨夜は新聞屋の副主任さんがさっそくじきじきに、こちらが希望してた商品(バブ詰め合わせ)を持って
丁寧にご挨拶に来られた。
バブ入れたお風呂に浸かりたかった...けど
昨夜は夫の帰宅が夜中だったからお風呂入れられなかった。
結局風呂のふたがない&追い炊き機能がない、と、全員揃ってる時にしか
お湯はれないからなぁ。冷えてあっというまに水になっちゃう。


 

by yukari  at 11:01
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30