トップページ »  » 12日目

12日目

引っ越してきたときから
洋間のカーテンレールのひとつが、端っこの部品&レールがガクンと外れてて
カーテンを端っこまでシャーッとひけなかった。 

IMG 5569

不動産屋さんに写真付きで現状報告をしたところ
修理業者さんをまわしてくれて
この部屋のレールを今日一式、つけ替えてくれた。
やっと、カーテン開け閉めしやすくなった。 

IMG 5568

この部屋はドアも完全には閉まらなかったので
それも今日直してくれた。 

IMG 5567

風呂場のゴム部分の黒カビや

IMG 5546

台所のゴム部分の黒カビは

IMG 5543

どうしようもないそうで。

とりあえず
うちが入ったときからこうでした、ってことをわかっていただいてたらまぁそれでいいです、ということに。
今度なにかカビぬりつぶせるような道具でも買ってきて試してみるか。。。

畳のところどころに青い色エンピツかなにかの落書きも。。。 

IMG 5521

これもまぁ入居したときからこうでしたということで。

壁紙も最初からこんな具合でしたが 

IMG 5551

暮らす分にはどーってこともないのでまぁいいです。。。と。

昨夜、夫はまだ帰ってなかったけど寒すぎてどうしてもバブ入れたお風呂に浸かりたくて
苦し紛れに、なにか、風呂の蓋...ふた…と考えて
そだ! 
あれは? 

IMG 5570


なんかの時にもらって20年ほどずっと出番なかったこれ。
ちっちゃくたたんであるけど広げたらけっこう大きいんだな、防寒用アルミシートって。
で、4つ折りにしてかぶせた。
意外と保温が効くこともわかって我ながらナイス。

 

今朝は
紙ゴミとか新聞紙とかの置き場所も決め移動させたことで
茶の間がやっとすっきり。
シャドーボックスも久しぶりにいくつかかけて 

IMG 5566

あぁやっとくつろげる空間に近づいてきた気がする引っ越し12日目の我が家。

by yukari  at 16:16
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30