トップページ »  » 14日目

14日目

快晴。

今朝、
月1収集の、紙や新聞紙やダンボール、
そして隔週金曜収集のプラスチックゴミ(これが一番たまる)を初めて
うちから少し離れたところにある収集場所にだしてきた。
すっきり。
ゴミの分別とか捨て方もだいぶつかめてきて
こういうことひとつで少し気持ちに余裕がでてくるもんなんだね。
『生活エリアの決まりがいまひとつわからない。今までとちがう』というスタートが、人にどれほど不安を与えるものなのか
引っ越し経験のない人にはちょっとわかりづらいことかもしれない。
 だけど
これは少しわかった
あれもわかってきた
という積み重ねで日々の暮らしに自信もついてきて
だんだんその地域で暮らしやすくなっていく。
ご近所さんも話しやすい方ばかりで嬉しい。


 外の桜が咲くのはもうあと少し。
だからひと足先に弁当には花咲かせとこう。 

IMG 5581

昨日はでかけついでに
近所のデパートの友の会に入会してきた。
札幌大丸でやってたように
月々少しずつでも積み立てしとくと
1年後大きく返ってきて、買い物のときに助かるからね。

車を持たないことで
米を買って運ぶのがなかなかやっぱり大変だこりゃ、ということで
久しぶりにコープにも入会。
これで計画的に買い物できるといいんだけど。
来月から夫婦2人暮らし。
2人って…あれ?そんなに買う物もないのかな??
コープのちらし見るの好きなんだよね。
買い過ぎないように気をつけないと。

 

by yukari  at 09:57
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30