トップページ »  » 16日目

16日目

昨夜(今朝)までずっと仕事だった夫は
日曜でも受け付けてくれる免許センターというところまで出向いて
今日ようやく車の免許の住所変更ができた。

次男は、数日後にひかえた上京にあわせ
今日、次男のひとり暮らし用身の回り荷物を発送完了。

あとやらなきゃいけないことは
自分の口座をもってる銀行に出向いて
夫もあたしも各自住所変更を届け出ることくらい?
もう他になにかやり損ねてることはないかな。。。

 

友人から昨夜
明日午後これに出るんだけど、近いし散歩がてら見にこないかな、と思って、と連絡が。
無料なんだけど入場に整理券必要なんだ、1枚あるの渡したいから受付にことづけとくね、と。
国際会議場の中なんてこういうことでもないとなかなか入らないしと
行ってみた。

 

IMG 5595

なんて平和な内容のイベントなんだ。。。
で、シニア層と幼児連れの家族でほぼ満席だった。今年で15回めなんだそうで。
だから整理券が必要だったのか。毎年みんな楽しみにしてるんだね、きっと。

友人のピアノ伴奏をみに行ったんだけど
ピアノ歴42年の伴奏は安定のうまさだから安心して見てたんだけど
それ以外のハーモニカ、合唱、ギター演奏も
なんかどれも癒される内容で
最近めっきりゆるくなった涙腺が
子ども達の歌声でうるうると。
久しぶりにほんわかした空間の中、
うたた寝したくなる心地よさにどっぷり浸ってきた。

そういえば
こういうのを脱力してゆっくり観たり聴いたりも
何年ぶりだろう。
孤独感やしんどさから自分を守るためにがちがちに自分をかためてきた十数年分の鎧が
かちゃん… かちゃん…と外されたような気分になった。


 

by yukari  at 19:09
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30