トップページ »  » 4月

4月

息子出発。
昼ご飯用に持たせたおにぎりは
海苔、とろろ昆布、おにぎり用黒昆布巻き。
中の具は手作り梅干しと塩昆布。
富山なので昆布率高し。 

 

IMG 5602

新幹線に乗る息子を駅で見送ってから
友人との待ち合わせ場所へ。
ぽっつーんと急にさみしくなって雨の中とぼとぼ帰る、なんてことにならなくて感謝。
さっそくこじんまり我が家へご案内した。

水入り花瓶ごと、ご自宅のお庭の花を持ってきてくれるとこが気配りさすがだ...
花瓶が少ない我が家なのでこういうのほんと助かります。
茶の間がいきなり風流な空間になった。 

IMG 5605

外は雨。
茶の間で少しおしゃべりしてたら
息子からもう『東京着いたよ〜』とメールが。
早いな〜!

お昼は、おすすめというお店に連れてってもらって
いろいろおしゃべりもして
時間があっというまに経った。
気兼ねなく話せるのってほんとにほっとするもんだね。

さて。
今夜からは大人2人分の夕食作り。
ジャンキーなものを極力排除しながら
少しずつ体調管理していけたら。

 

by yukari  at 16:52
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30