トップページ »  » 煮物が2種類

煮物が2種類

IMG 5841

夕食の
なすのえびすりみはさみ煮と
新じゃがの肉そぼろ煮を少しずつ取りよけしといたおかげで
今日の弁当に煮物2種類いれられた。
大事だな、煮物の常備は。

夫は今日から
電車下車駅から会社までの徒歩25分の道のりだけは自転車通勤することになった。
うちから徒歩10分後、電車で10分、そして下車して徒歩25分という通勤路を
パソコンとか弁当いれた重いリュックしょって2ヶ月よく歩いて頑張ってたけど
こうも気温があがるとなかなか朝から大変だろう。
車通勤涼しげな顔で到着のその他メンバーの中で
ひとり会社に着くなり汗だくな夫、というのを想像するのもしんどいので
駅に置き自転車することでちょっとましになるならと昨日マイ自転車(ママチャリだけど)を買いに行ってもらった。
夫が自分のための自転車を買うというのはこれまでなかったことでけっこううちとしてはスペシャルなことなので
『はやめの父の日のプレゼントってことで』と言っといたけど
あとで
ん?あたしの父ではないか、と気づく。
なので、じゃ、来月の結婚記念日のプレゼントってことにしとこう、と内心で修正しといた。

 

by yukari  at 15:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30