トップページ »  » 頭痛との戦い

頭痛との戦い

今朝、夫の投稿写真がのってて
夫が一番びっくりしてた。事前連絡がなかったようだ。 

IMG 5877

用事がないとうちにひきこもりがちになる自分をふるいたたせて
今日は野菜の買い物とデパートの催事見物、という2つの用事をくっつけて
でかけてみた。といっても片道徒歩15分圏内。

行ったら行ったで珍しいものも目にするし刺激もあるから
結局のところ、でかけてよかった、になるんだけど
でかけるまでがね、最近はしんどい。
こんなことじゃだめだと思うんだけど
何時までに行かなきゃいけない用事、仕事、習い事、そういうものを今いれてないから
はてしなくグダグダな毎日。
こないだまでの長年の激しい日々の疲れをいやすためには
ちょっとやそっとの期間じゃたりないんだし
今はゆっくりしていいんだ、ゆっくりするべきなんだ、と
まるで浅田真央ちゃんが燃え尽きたあとに休養をとりながらこの1年間今後を考えて過ごしてきてるように
自分も今後を考えるためには『ハーフハーフ』なのよと思う気持ちはあるものの
やっぱり定期的に通う場所
せめて週1でも通う場所を作りたいなと少しずつ思い始めてる。
ただ、気がつけばもう半年前のことになるけど、あのいまいましいたんこぶ事件。
あの後遺症なのか、しょっちゅう頭痛に苦しめられる。
こぶは結局あのまま左顔面に残ってて、そこを中心に頭痛がおこる。
今日もでかけて帰ってみれば、強い紫外線が引き金になって
目の奥から左側頭の痛み。
ケロリン飲んでひと眠りして、日が暮れたらようやく回復、そういうことを
最近は繰り返してるなぁ。
それもあってまだ、本格的な活動をためらってしまうところは正直あるよね。

てぬぐいのハギレが買えてよかった。 

IMG 5876

最近は
タオルもふきんも
さらしやてぬぐいにチェンジ。 

IMG 5878

昔ながらの日本のものの良さを見直してる。

 

by yukari  at 18:52
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30