トップページ »  » やきそば

やきそば

コーミやきそばソース(名古屋)というのをみつけたので
今日はやきそば弁当 。

IMG 5937

ジャーには
豆乳とアガーで作ったミルクかんとフルーツ缶を混ぜたのと、氷3個をいれて
デザート代わりに。フルーツ缶のシロップ、甘いからね。昼にはちょうど氷とけて少し薄まるかなと。

 

職場で厨房服を着る習慣が長かったし、首にひもひっかけるタイプのは肩がこる、と
うちではなにもつけずに料理する習慣になって15年ほど経ったけど
なんだろう、急に『うちでもエプロンしよか』という気になって
ピアゴの開店15周年祭で、両肩にかけるタイプのエプロンを買ってきた。
 

IMG 5938

だけど
昨日も今朝も
部屋のすみに置いといたら
ぜーんぶ料理し終わったあとに「あ、エプロンするの忘れてた」って
料理終わったあとに気づいてそれからエプロンしたりして、全然意味ないじゃんて。
目につくように
椅子にひっかけとこう。 

by yukari  at 09:15
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30