トップページ »  » 野菜多め

野菜多め

IMG 6085


友人たちから野菜のお裾分けをいただくことが多い。
親戚からたくさんもらったから、とか
姑が家庭菜園でたくさん作ったのあるから、とか。
朝の連ドラ『まれ』の能登の光景そのまんま。
あげたりもらったりが日常の北陸。
こういうの、他の地域で案外あたりまえにはないことだったりもする。

今、野菜って買うと高いんだよ。
だからうちはとてもありがたいし嬉しい。


今までにないほどの、冷蔵庫野菜室の充実ぶり。
こんなに食材があると、なんでも作れてしまう気がする。
食材がそろってるとがぜんやる気が出るんだなぁ。
どうせ2人だし、たくさん買っても減らないしと、いつも買い物も最小限にして冷蔵庫スカスカになってたけど
2人分だけだからってことじゃなく、単純に食材がなかったからあんまりやる気も出なかったのかも。
そーだ、料理作るの好きだけど、基本的に食材の買い出し、もともと好きじゃないんだった。
誰か発注してくんないかなってあいかわらず思ってしまうもんね、いつも。 

by yukari  at 09:02
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30