トップページ »  » こんなときこそ肉!

こんなときこそ肉!

土用の丑の日だってんで
世間はうなぎうなぎうなぎうなぎって...
ちょっとー絶滅危惧種ってこと忘れんといてよ〜!

 200年前に売れんうなぎを平賀源内がキャッチコピーつけて宣伝したのを
なんで今の時代もひっぱりつづけてんだか日本人のそういうとこ理解に苦しむわ。
今は売れんどころか日本が食べ過ぎて数が足りんゆうのに。
 

今夜はトンカツ。
うなぎにしがみつかんでも、豚肉のビタミンでパワーつけりゃいい。
それと
今年初めて知った、関西&北陸の風習らしき『土用餅』
 IMG 6321

実際はあんこで包んだお餅らしいけど
このルックスのお餅を初めて見たから今回はこの『ささぎ餅』ってのを買った。
お餅や小豆が夏バテ予防ってサイコー。
毎日食べたっていいなぁ。太るか。 

by yukari  at 21:10
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30