トップページ »  » 紫蘇大好き

紫蘇大好き

昨日、母から紫蘇をたくさんもらったので

IMG 6322

塩漬け。

IMG 6323

こうしとくと
おにぎりなんかにぺたんと貼ってもおいしいし
なにより保存がきく、とネットで書いてあった。
そうなんや〜。
みんな、よく知ってるなぁ。

石狩にいたときは
勝手にはえてきた紫蘇がとっても便利に使えて助かった。
息子たちも
『肉を紫蘇で巻いて焼いたらおいしいかなぁ』なんてアイデアくれて
試してみたらおいしくて
それ以来小さい息子が紫蘇大好き息子になったりして。
そうめんの薬味とか天ぷらくらいしか出番を考えてなかった紫蘇が
それ以来けっこうな主役になって
今は庭がないから勝手にはえてくることもないからさみしいけど
実家の庭ではたくましくはえてくるらしいから
こうしてわけてもらえて嬉しいわ〜。 

by yukari  at 10:03
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30