トップページ »  » まったり

まったり

一歩も外に出ず
今日は3人、茶の間でまったり。
明日はもう夫は出勤だから
疲れを残さないようにしないとね、と。

鴨川ホルモーをhuluで観た。
ストーリーはとにかくばかばかしいんだけど
思いがけず、映画の中で京大の吉田寮の中を見られてちょっとラッキー。
京都暮らし唯一の心残りが
”京大の吉田寮の中を見に入るチャンスがなかったこと”だったから。 
サークルですぐそばに通っていながら
吉田寮の玄関前まで行っておきながら
なんであのときあんな面白そうなとこに入ってみなかったんだろうってずっと悔やんでた。
築100年の木造寮で
今現在でも寮費がたったの400円(たしか29年前当時は100円)なんてたまんない。
先輩が『キケンだから入らないほうがいい』とか言ってたけど
ただぐちゃぐちゃで古くてとっちらかってるだけだったんじゃないの。
素直に言うこと聞くんじゃなかったなぁ。

明日息子が東京に戻ったら
久しぶりに気が抜けてしまいそう。 

by yukari  at 20:47
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30