トップページ »  » 映画三昧

映画三昧

昨日息子を送り出して
なんとなくぽかーんとしてしまったから
huluで映画でも観てよか、と。
で、昨日観た『ちいさいおうち』の松たか子があまりにも良かったので
今日は1998年の映画『四月物語』を。
北海道から東京の大学に上京して来た子、の設定。
北海道で駅に見送りに来てた家族ってのが、リアルな家族(松本幸四郎一家)やったから笑ったけど
まぁとにかく松たか子が
若い。
可愛い。
 IMG 6507

内容は単純だけど
全体にほんわかしてて良かった。 

映画館に行ってまでは観ないけど
huluで観られるんなら観よか、な映画をこないだから観てる。
特に日本の映画。
そして観られるんなら観よか、で観てやっぱり思ったとおり
中身なかったなーな日本映画もいくつかあった。
なんていうのか、
途中から「はやく終わんないかな…」って思い始めるんだね、つまんないやつって。
観続けるのが辛くなるというか。
そのうち、よくまぁこんなつまんない内容で映画なんかにしたな、とまで思い始めて
監督の自己満足映画だなとだんだん腹もたってくる。
日本の実写映画にはそういうの、なんか多いんだなー。
日本人監督の映画で最近観てぐっと感動したの、
どっちかというと細田監督のアニメ映画のほうだよ。

息子帰省中は一緒になっていろんなものを食べてのんびりしてたから
久しぶりにジムに行って体重が元に戻ってて、あーやっぱりね...
なので今日はいつも以上に運動。
 

 

by yukari  at 16:21
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30