トップページ »  » メシ友

メシ友

夫は毎晩帰宅が遅いので
私はいつも夕食はひとりで食べてる。
テレビを観ながら。
だけど
面白い番組がないときはどうしようもない。
しーんと孤独に食べるしかなかった。

ところが
Huluが観られるようになってからメシ友ができた。
井之頭五郎さん(松重豊さん)。
『孤独のグルメ』はテレビ東京で深夜放送されてる番組らしいんだけど
Huluでそれが観られることがわかってから
もうすっかりファン。

仕事で出向いた町で
自分の勘をたよりにおいしいものが食べられそうかなと思う店にひとりで入って 
 IMG 6549

うまいなぁと内心でつぶやきながら食べる。

IMG 6554

仕事後
『腹が減った…』と
本気の食事をするべくまた店に入って 
時にはメニューの多さに圧倒されてみたり
まわりのオーダーを聞きながら『そうきたかー』と内心感心してみたり

これはまるで
ひとりでご飯食べに行ったときの
あたしそのまんまじゃん!と気づいて 
それからは他人の気がしないというか
今まさに同じ店でテーブルごしに一緒に食事してるみたいに思えるというか 

IMG 6556

おお、こいつはうまい!

五郎さんが実においしそうに食べるので
あたしもこっちの夕食がなんかおいしくなるし
思わず
おいしいねと内心で同意。
この段階でもうすっかり友達。
 

IMG 6557

これはいい店との出会いだ!などと内心で感動しながら
黙々と食べる五郎さん。 

IMG 6558

うんうんわかるわかる。
あたしもいつかその店行ってみたいわ〜なんて楽しみもできたりしながら
気がつけば
けっこう楽しい夕食タイムになってたりしてる。
今夜は夫は飲み会。
だからまた今夜も五郎さんと夕食。
 

by yukari  at 18:51
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30