トップページ »  » 実験は続く

実験は続く

先日
梨をキャラメリゼして 

IMG 6573

パウンドケーキに混ぜてみたらどうだろう〜?と試しに作ってみたのがこれで
梨のごろごろの重みで下のほうに梨が集まる結果に。
カラメルが混じって全体もこんがりした色になった。
これはこれで香ばしくなって悪くはないとも思って 

IMG 6582

友人に分けてみたり(まだ実験段階というのに人に食べてもらうという…)
今日来てくれた兄にもお茶菓子として出して食べてもらったり。
ただ、梨大きめにしたせいで梨から少し水分が出てしっとりしすぎだったかな。

そしてさっき
梨を少し小さめに薄く切ってみたらどうだろう〜?と思って
今度は生のまま、さらにポピーシードも少し混ぜてみたりして焼いてみたら
こんな感じに。
キャラメリゼしてないから全体白め。

IMG 6584

梨、ひときれを薄く小さくした分重みで下に沈むことなく
まんべんなく生地に混ざって焼けた気がする。 

次回はてっぺんに散らして焼くってのはどうだろう〜?
まだまだ実験は続くよ。 

by yukari  at 18:56
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30