トップページ »  » ヨーグルトは続けたい

ヨーグルトは続けたい

ヨーグルトは前から週3程度には食べてきたけどほんとなら毎日食べたい。
ただ
しょっちゅう買いに行くのも面倒だし
2パック同時に買うと重いし

結局すぐ切らしてしまう。
こうなったら作ってしまえ、と
ヨーグルトメーカーを買った。
ひさびさの家電購入。 

IMG 6843

ブルガリアヨーグルトを牛乳に1割混ぜてスイッチオン。あとは5時間ほっとくだけで
簡単にできた。
これで毎日食べられる〜。
あとは豆乳(常温可のやつ)をきらさないように楽天あたりでまとめ買いかな。
できるだけ低脂肪食を心がけないとね〜。 

今日は友人とうちで昼食。
チャーハン(完全ノンオイル)とスープ(牛すじベースで超低塩)を作って食べてから
その後の予定へと一緒にでかけていったけど 
帰宅して気がついた。
作って冷やしといたサラダを冷蔵庫にいれたまま、昼食に出すのを忘れてたことに。
ごめ〜ん。
 

by yukari  at 19:22
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30