トップページ »  » 気力とケロリンの支えでやってる

気力とケロリンの支えでやってる

昨夜仕事から戻ってすごい眠気だったけど
今朝、あけがたから頭痛腹痛。
どうにか起きて朝食準備はしたものの
あぁ、やっぱだめだ…で夫の起床といれかわりで「ごめん…」とバッタリ休む。
この具合悪さのさなか、やっぱり今日は仕事の休みを確保しといてよかった…と心から思う。

昨夜の仕事中は絶好調で
こないだ『出られる?』と頼まれた、自分の予定外の月末の仕事、いったん断ったものの
やっぱり引き受けてあげたほうがいいだろうか、手もたりなそうだしどうしようか、なんて思ったりしてた。
だけどそれが自分の悪いとこだってことはそろそろ気がつき始めてる。
仕事にのめりこむととことんお人好しに仕事を引き受けてしまう、それで体調悪いときも無理してしまう、
で 頼られすぎて働きすぎてしまう、それをいろんなとこで繰り返してきたから
今回は自制しないといけないと思ってる。
この曜日は出られます、この曜日は出られません、
最初に言ったことを通さないと、と。
でも今週はすでにもう、出られないことにしてるはずの金曜日に仕事1日引き受けちゃった...

8時、あぁ弁当を作らねば…とずりずり起きて、買い置きのかき揚げを丼つゆで煮て
ご飯の上に。あとはサラダとフルーツ。5分で弁当完成。どうにか。

朝食のお茶漬けを少し食べ始めたころ夫が出勤時間に。
見送ってから、食べ終わってすぐケロリンを飲んで布団に直行。あっというまに1時間半熟睡。

9時半。

行かねば。
息子の来月の寮費を準備しに銀行へ。あす、口座引き落とし日だった… 

ついでに行かねば。
デパートの大北海道展へ。
十勝の小豆を買いに。

で、そのあたりから頭痛もひいて
どんどんと絶好調に。
あぁやっぱりケロリンは頼りになる。



 

by yukari  at 17:08
コメント
  1. 私も昨日から頭痛持ち(貧血??)です。
    昨日は午後から仕事休んで寝て過ごし、
    今日は同じく、朝からお弁当づくりをこなしつつ、
    午前中はなんとか過ごせたのですが、
    午後からひどくて、バファリンのお世話になりました。

    バファリンも効かないときは、ロキソニンを頼ってます。

    今度はケロリンを試してみようかなと思いました。

    お互いに無理のきかないお年頃ですね。
    お大事に。

    by うりぼう  2015年10月22日 17:46
  2. 無理きかなくなりましたよね。
    わかっちゃいるんだけど
    調子いいときは、まだまだできる気がして調子にのっちゃいがち。気をつけないと〜。
    ケロリン、おすすめ。
    昔からの富山の薬は最強ですよ。

    by ゆかり  2015年10月22日 22:09
コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31