トップページ »  » 学校祭はいいよね

学校祭はいいよね

学校祭シーズン。
製菓専門学校の学校祭は大学祭とはちがって
ちゃんとしたおいしいものが並ぶから買おうかなと思えるね(笑)。 

IMG 7072

IMG 7071

ちゃんとコック帽とかかぶればいいのに…髪の毛が...先生ちゃんと指導しないのか?って思ってしまったり
奥においたケーキを売ってしまってから新しいの並べるか、奥のをちゃんと手前に並べ替えないと
奥のケーキおいたまま新しいの手前に並べちゃうと、ずーっと入れ替わらないままだよ...なんて突っ込みどころはあるけど
しょうがないね、まだ18,19才の子たちだし…(苦笑)。
少しずついろんなことこれから知るよ。
がんばれ。 

北海道の知り合いが
息子さんが金沢の大学に入って初めての学校祭が明日からってことで
なんと今日、その学校祭を見るために北海道から金沢にやってきたらしい。
3日間の学校祭、まるまるその3日間、母ひとりで大学をまわって見物するとか。
飛行機代やら宿代やら考えたらすんごいことだなぁと思うけど
ひとり息子をはるばる金沢にだした、ということが北海道民にとっては
やっぱり特別なことなんだろうなぁ。 

by yukari  at 21:24
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30