トップページ »  » 夜ご飯をうちで食べるということ

夜ご飯をうちで食べるということ

気がついたら
仕事orジャズの練習で
平日毎晩うちにいなかった1ヶ月だったから
平日の夜に自分の作ったものをちゃんと落ち着いて自分で食べることが
久しぶりだった。

やっぱり
連夜でかけるというのはもうキツいな。

今朝はふたり揃って大寝坊。
夫が飛び起きた気配で目がさめてみれば
7時40分だったからほんと驚いた。
8時すぎには出勤するから
パジャマのまま朝食準備して(パン&コーヒー&ヨーグルト)
そのまま弁当作って(常備菜つめてどうにか)、ここまでで7分。
夫もその7分で顔洗って服着替えて。
で、朝食10分。
間に合ったからすごいと思ったけど 
寝坊するなんて、自分も思ったより体疲れてたんだなってわかった。 

今日は買い物行ったり
1カ所だけ窓ふいたり
久しぶりに床水拭きしてみたり
あとは夜ものんびり。
ほんとは今夜からジャズの冬講座がはじまったけど
今回は申し込まなかった。
週のなかばにこういうフリーの日、家にいる日をはさまないと
余裕がもてない気がしたし
今回クリスマスソングらしいからあまり興味ももてなかった。
とにかく無理はしない。 

 

by yukari  at 21:42
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30