トップページ »  » 嬉しさのあまり

嬉しさのあまり

昨夜は
職場がミシュランに載ることになった、という嬉しさと
接待の忙しさでハイテンションになり
案の定
ここんとこ週末に予約が集中していて手がたりない様子を
見て見ぬ振りもできなくなって。
今月来月、何度か土曜日にも出勤することにした。
毎週じゃないし
かなり申し訳なさそうに頼まれることもあって
さすがにちょっとどうにかしないとと。
ミシュランにのったら
きっとますます店は忙しくなるんだろうなぁ。
だけど作り手が店主ひとりだから
今回のミシュランの件は店主もかなり嬉しかったみたい。
だってダイレクトに自分の料理と店への評価ってことだし。
普段、客観的に評価されること、あまりないだろうから
モチベーション高くひとりで作り続けることはけっこう大変だと思う。
だから今回励みになって勢いつくんじゃないかな。

来週はなんだかんだと忙しくなりそうだから
今日は久しぶりに実家でゆっくりしてこよう。 

by yukari  at 09:25
コメント
  1. へ〜すごい!!!!!お店に貢献できた感、大きいよね。楽しみだな〜。発売したら、私も買わないと。

    by よーこ  2015年11月14日 20:43
  2. 今はとにかく星の数が気になってねぇ。

    by ゆかり  2015年11月14日 22:55
  3. ミシュランに選ばれるってすごいですね!

    友達のお店が、★★を獲得し、すさまじく忙しそうです。
    (高級ホテル経由とか、アメックスなどカード経由でバンバン予約はいるみたいで)普通じゃ予約取れないみたいです。

    そんなお店で働いて、そのお店の味や雰囲気を味わえるなんていいですね。

    きっと忙しくなるでしょうが、その分やりがいもあると思います!

    by うりぼう  2015年11月16日 14:14
  4. ミシュランて
    載ったとたんに反響すごいんですよね。
    でもお客さんの中のスタートラインがもう高いところから始まるから
    それをずっと維持していくのもなかなか大変なんだろうなと想像します。

    by ゆかり  2015年11月16日 16:03
コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30