トップページ »  » 割り切る

割り切る

ここ20数年なんの関わりもなかった人からのfacebookの友達申請を
つい受けてしまったことで
なんとなくもやもやしてたけど
たぶんこっちだけがこうしてもやもやしてるんだろうと思ったら
なんかばからしくなって
ぽんぽんっと友達解除ボタンを押した夜。
すっきりした。
この数日
なにを気にしてたんだろう?
そうすることで、怪訝に思われたり、お前薄情だなって思われたりしないかとか
そうすることは、後輩の立場でやっぱり失礼なのかなとか。
だけど
あたしにとっては
昔のたった1〜2年の縁だけで当たり前のように申請してきて、承認してもなんのメッセージも送ってこないことのほうが
失礼なのよ。
この20数年いろんな経験を積んで、もう昔のままのあたしじゃないわけなのよ。
だから人間関係もいったんリセットされたも同然と思ってくれ、という心境なのよ。
少なくともここ数年で少しでも関わりがあった人、
もうそれだけで友達は充分。
何十人もいらない。
何十人、何百人も友達登録してる人なんて
それほんまに?って思ってしまう。
 



 

by yukari  at 23:07
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30