トップページ »  » 出張シャドーボックス

出張シャドーボックス

実家で母にシャドーボックス指導。
79才の生徒は最高齢。
パーツが大きめの絵柄を選んだけど
カッターで切り出すのは
カッター持つ手にあんまり力が入らないせいで
なんどもなんども重ね切りするしかなく
切り目がちょっとぼさぼさになったりもしたけど
ハサミで切れる大きな部分はちゃんと頑張って切れた。
その姿をながめてたら
そうか、普段、ハサミでなにかをこまかく切り出すという作業はあんまりないか
と気づき
この作業は脳の刺激にもなっていいかもしれない、って思った。
今日は土台づくりで終了。
定期的に実家に行って
母の作品づくりにつきあって
ちゃんとした作品を完成させられるようにしてあげよう。
今年はこれを
地域の秋の文化祭の展示に提出するってはりきってるしね。

兄が今日はたまたまお休み日だったから
途中から車で送迎してもらえて助かった。
大型書店に連れてってもらってから帰宅。
いつもは長い1日が、今日はあっというまだったな。
 

by yukari  at 17:38
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30