トップページ »  » 幼馴染がついに

幼馴染がついに

小学校からの幼馴染から
『先月”おばあちゃん”になりました。20年ぶりに子育てしてます。』と
孫を抱っこする写真がLINEでとどいた。
ついに。
同じ年で、もうおばあちゃん。てか
自分の子供です、って言ってもわかんないくらいに若いおばあちゃんだよ。47歳なんて。

娘がいるってこういうことなのね。いろいろと早いよね。
だけど
18歳で娘さんが結婚する展開になるとは
去年の夏までは誰にとっても、特に
専門学校に入学したての娘さん本人にとってもまったくの想定外だったのを
近くで見てたから
ほんとドキドキしてしまった。友人の動揺ぶりに、かける言葉もみつからなくて。
だって
うちの次男とおなじ年だもん。
うちの息子が専門学校に入学してほんの数ヶ月で、同じように急に結婚する展開になったら
そりゃびっくりだろうなぁ動揺するだろうなぁと重ね合わせて考えて
そのとき自分たちだったらどんな風に対応するだろう?って真剣に考えちゃったよ。

だけど
なんとか
いいカタチで今を迎えてる様子に
ほっとした。
なんだかんだ言っても
赤ちゃんパワーはすごい。
いろいろあっても
この可愛さを目にしたとたん
もうゴタゴタなんてどうでもよくなってしまうような。

幼馴染本人も結婚は早かった。21歳だったな。私より2年早かったから。
てことは
もしかしたら
うちの息子も
あと2年後くらいに結婚なんてことがあってもおかしくないかも。
幼馴染のバタバタの様子を見たおかげで
ちょっと私にも親としての心の耐性がついたというか
次男も19歳になってることだし、
長男なんて23歳だし
いつなにがあってもおかしくないって少し思えてる。


 

 

by yukari  at 22:46
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30