トップページ »  » イースターグッズ

イースターグッズ

イースターバニーと
イースターエッグ。 

IMG 8040

持ってるから飾るけど
そういえば
イースターってなんだっけ?と思わず検索しちゃったよ。
あ、そだそだ、キリストの復活祭だった。
アメリカで買ったし、そのときの様子もたしかに覚えてるんだけど
当時、とにかく子供の行事がらみでこういう現地のイベントにのっかる必要が多くて
実はあんまり意味わからず、なことも多かった。
このごろテレビで
経歴詐称騒ぎになってる人いるけど
あの人は実際に入学も卒業もしてない学校をいかにもちゃんと入学卒業したかのように
表示してたことで問題になってるんだけど
最近
自分も
自分の学歴、経歴がはたして本当だったのか、アメリカに住んでたのも幻だったんじゃないか、
夢でも見て勘違いでもしてないか、と
不安になったりする。それくらい
遠い昔の出来事になっちゃった、いろいろと(苦笑)。



 

by yukari  at 14:20
コメント
  1. イースターバニーもイースターエッグもとっても可愛いらしいですね〜。
    とくにイースターエッグの柄がとても好みです。
    経歴詐称して、あそこまで出世?するのもすごいですね。
    それに、今までバレなかったのもすごいですし。
    ゆかりさんが、アメリカに住んでいたことは、
    語学が堪能なご子息が、象徴しているんじゃないでしょうか。


    by M.M  2016年3月18日 17:38
  2. こんにちは。
    日本人がいかに経歴に弱いか、
    わかった出来事でしたよね。
    そういえば北海道のバイト先で
    経歴どころか年齢も住所も詐称して入ってきた人がいて
    衝撃でした。
    てか
    履歴書に書いてあること、疑いもしないでそのまんま信じる会社もどうかと思いましたよ。
    息子たちは帰国してから一瞬英語力がそうとう衰えましたよ。
    勉強してまた英語の勘を取り戻したところです。
    私は勉強してないので衰えたまま。だからなおさら
    「ほんとにこんなんで地域のアメリカ人とコミュニケーションとってたなんて信じられない」思いでいっぱいです(苦笑)。

    by ゆかり  2016年3月18日 22:35
  3. 年齢も住所も詐称ですか!!とんでもない人ですね。
    非常識を通り越してますね。
    エキセントリックな人(旦那)は面白がれるんですが、非常識な人はもうダメです。
    話は変わりますが、ゆかりさん日本三大頑固ってご存知ですか?私は最近知りました。
    熊本の「肥後もっこす」青森の「津軽じょっぱり」高知の「土佐いごっそう」の事を言うらしいです。
    旦那とバトルになる理由が分かった気がしました。

    by M.M  2016年3月19日 20:48
コメントを書く




保存しますか?



2016年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31