トップページ »  » たまの欲求

たまの欲求

だいたいふりかけご飯&おかず、のパターンは決まってる弁当だけど
たまにこうして
そぼろご飯にして
彩よくすると
作る自分も満足で。
 

IMG 8091

今朝のあさいちで
『禅即行動』
すごくよくわかる。

まず、I want をノートに書き出しなさい
で、
自分の欲求をはっきりさせて
1日10秒掃除をやってみる
それを数日こなすと
毎日書くI want の中身が変わってくる

面白い。

ノートになにか書き出す、という行為すら最近はなかったよね。
そういえば
最近のI want は
”文房具を楽しみたい”だった。
今まで文房具にまったくこだわりがなくて
なにかの景品でもらったボールペンがうちにあればそれで用事も足りたから
そういうのをずーっと使ってきた。
だけど
夫には、コレ、というお気に入りのボールペンがあって
毎回そのメーカーの決まったボールペン(ジェットストリーム)を自分用に買って使ってて
そんなにちがいってあるの??と思ったりしたけど
実際、ちょっと使わせてもらうととてもなめらかな書きあじ。
そうかー、お気に入りの文具があるって楽しいね、とちょっと思ったりしてたんだった。

たまの欲求もちゃんと文字に書いて
目につくようにしてないと
忘れちゃってなかなか改善されないね。
そういう意味でも
書き出す、って大事なのかも。

 

by yukari  at 09:01
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30